人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良井の秘密

奈良井の秘密_f0158043_2138854.jpg





ここはナイショの場所です。

奈良井宿の通りのおばさまが

こっそり教えてくれました。

「あなた、いいカメラ持ってるから教えてあげる♪」って。



ここはナイショの場所よ、って

通りかかる観光客の人たちに教えていました。

そのおばさま・・・(笑)







にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

Commented by ぼんぼん at 2013-06-16 08:26 x
なんとっ!! 地元しか知りえない秘密の場所、そこは約束の大地か、はたまた祈りの聖地か、、(@_@;)

地元にアダルトショップ(多分、本やコスプレ衣装を売っているのでしょう)のデッカい看板が国道沿いに立っているのですが

超穴場、極秘!! って大書きしてあります(笑)
以前何かで見た「秘密基地はこちら」って言う案内看板を見た気分になりました
Commented by zosanjyoro at 2013-06-16 14:01
こんにちは~ ^^
わぁ kekoさんに内緒で教えてくださったんだ~って思って
読んでいったら・・・・あ・・・そうだったんですね(笑)
何かめちゃウケですね ^^;
でも とってもステキな場所です
かなり古いけど どれもがいい~お顔をされてますよね
私も好きなので時々いいとこはないか探しに行くんですが
目立たない山奥とかにひっそりあったりすると嬉しいですね
いつごろからあるんだろうとか どんな方が造ったんだろうとか
考えるとロマンを感じます
良かったですね こっそり教えてくださって(笑)
Commented by twinkle-keko at 2013-06-16 19:41
☆ぼんぼんさんへ
そうそう、なんだか地元のおばさまがお得感満載で教えて下さったのです。
でも行ってみて正解!なかなか良かったです。

国道筋ってその手のお店をよく見かけますよね。
あんな大通りにあったら、却って入りづらい気もしますけどね(爆
「穴場」とか「極秘」とかは要注意ですね。。。(^_^メ)
Commented by twinkle-keko at 2013-06-16 19:45
☆zosanjyoroさんへ
こんばんは^^
そうそう、そのおばさま、「ホントはうちのお店でものを買ってくれた人にしか
教えないんだけどね・・・」と言いながら
実は私の後に来た人にも教えてくれていたみたいです(笑)

ちょっと薄暗い所に会ったので、昼間でもなんとなく霊験あらたかなかんじでしたよ。
安曇野にも道祖神がたくさんあって、やはりロマンを感じましたね。。。
カメラ2台提げて言った甲斐がありました(^_-)-☆
by twinkle-keko | 2013-06-15 21:41 | モノクロ写真~フィルム~ | Comments(4)