人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無音

無音_f0158043_975386.jpg






形の表現。

あえて、色を消す。

不思議と

音まで消えた気がした。




外では蝉の喧騒が始まった。

2013夏、どんな夏になるのだろうか・・・。







にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

Commented by roseyrosey at 2013-07-14 15:42
モノクロの美しさ、モノクロの静けさ、モノクロだからこそ
見えてくるもの、語ってくるものが ありますよね。
特に蓮の花は色が無いほうがかえって雄弁なようにも感じます。
keikoさんのお写真の中に流れる「優しさ」がとてもよく出ている
作品だと思いました^^
Commented by Matsumoto at 2013-07-14 20:31 x
素敵なB/Wですね♪好きだな(^^v
咲く時期を見定めてスタンバイしてる女性に見えますよ(^_-)
Commented by ぼんぼん at 2013-07-14 20:46 x
確かに敢えて情報量を落とすと、見えなかったモノが見えてくるって事がありますよね
写真もそんな感じなのかも知れません
kekoさんのお写真を見るにつけ思います(^^)

2013年の夏 暑そうです!!
7月半ばでこの気温はヤバいと思います
多分8月には60℃に到達します(*_*)

もう北に逃げる時間とお金も無いしなぁ~(笑)
Commented by emiemi0807 at 2013-07-14 23:54
モノクロのお写真が
涼しい風を運んでくれるようです。
きれい!
蓮の花が苦手な私・・
とても参考になりました! 
夏本番はこれから・・・
ビールで乗り切ってね(^_-)-☆
Commented by twinkle-keko at 2013-07-15 11:05
☆roseyroseyさんへ
蓮の葉は、このアウトラインがとてもきれいで好きなんですよね。。。
花の色が美しいので、カラーにすると花の色に目が行ってしまうので
思い切って色を抜いて、ディテールの美しさを表現したかったのです。
・・・と言いつつ、なかなか難しいですけれど(笑)
Commented by twinkle-keko at 2013-07-15 11:06
☆Matsumotoさんへ
ありがとうございます!
今にも開きそうな花を探していたら、ちょうど目に飛び込んできました♪
Commented by twinkle-keko at 2013-07-15 11:09
☆ぼんぼんさんへ
目の前の、あまりにたくさんの蓮の花、蓮の葉。。。
その量に圧倒されたのですが、まずは深呼吸してファインダーの中から
蓮に話しかけるようにシャッターを押す。。。
・・・最近、ちょっとマニアックになってきたと危惧しております(^_^;)
でも、至福の時。楽しくてしょうがありません♪

今年の夏、8月が来るのがコワイです。
絶対に最高気温の更新が続きますよね。。。
60℃、あながちまちがいではない気がします。
Commented by twinkle-keko at 2013-07-15 11:11
☆emiemi0807さんへ
蓮の花に向かうと、毎年同じ構図になり、前年に撮った物と変わり映えせず
毎年、今年こそは!と意気込んでしまいます(爆
美しいからこそ、惹かれるところが、きっと毎年同じなんでしょうね。

そう、夏本番はビールで切り抜けます!(爆(爆(爆
by twinkle-keko | 2013-07-14 09:10 | モノクロ写真~デジタル~ | Comments(8)