人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まどろみの中で・・・

まどろみの中で・・・_f0158043_22185544.jpg






今夜のメニューは手作り餃子!

実は、家族の中で評判のいいメニューのひとつなんです。

「今夜は餃子、作るよぉ~!!」って言うと、

なぜか家族中が大喜び♪

・・・でも喜んでくれる人数が減ってしまいましたが・・・(T_T)



私の作る餃子は、野菜をたっぷりといれるヘルシー餃子。

ただ、作る時にはいつも100個くらい作るので

餃子を夕飯のメニューに選択する時には

「やるぞぉ~!!」という、意気込みがかなり必要。



今日は久しぶりのお手製餃子だったので

ビールと一緒に食べたら、食べ終わった頃に

とても眠くなってしまい・・・。

プロ野球のオールスターをテレビで観戦しているとーちゃんの横で、

ウトウトとしておりました。

この「まどろむ」というのは、ものすごく気持ちのいいもんですなぁ。。。



そして目が覚めた頃には、ついでに酔いも醒め・・・(笑)

とっとと片づけをしたのでした。



かくして、ワタクシの花金はあっけなく終わっていったのでした(;一_一)







にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

Commented by roseyrosey at 2013-07-19 23:18
今週もお疲れ様でした!
またもkeikoさんとの類似点に思わず笑ってしまいました。
実は我が家でもこのお手製餃子、作るよーと宣言すると歓声が上がります。
わたしも野菜たっぷり、お肉少なめで、多い時は100個作ってました。
でも、今では娘の方が包み方が速くて上手くて職人技です。
お家の餃子は、なんだかほのぼのしていていいですよね。
keikoさんの餃子、食べに行きたいです^^
出前、お願いしまーす♪
Commented by aitoyuuki32 at 2013-07-19 23:31
あはははっ、花金

じつは良いことあったんですよ帰宅途中の電車で!

となりに座ったていたジョシダイセイ
お疲れのようでしばらくするとこっくりこっくり
アタマはほとんど隊長の肩の上

至福の10分間でした``r(^^;)ポリポリ
Commented by 11hiyo at 2013-07-20 00:20
美味しい餃子、いいですね。
私も食べてみたいです^^
Commented by Matsumoto at 2013-07-20 01:27 x
優しく包んで貰ってウトウトまどろむ幸せは最高の時間ですよね♪

包むのは餃子の皮じゃ無いですよ(笑)

蓮の葉であり、優しい腕だもんね(^_-)
Commented by いちご屋 at 2013-07-20 06:23 x
散り落ちた花弁が物語を感じさせる、良い作品ですね~♪

家族の大好評の餃子が食べてみたいっす^^
あっけないではなく・・・「充実した花金」だったと思いますよ(^^)
Commented by twinkle-keko at 2013-07-20 21:13
☆roseyroseyさんへ
な、な、なんと!
どうして、こうも同じなんでしょうか!
ひょっとして、前世は双子だったのかも、と思ってしまいました(笑)
うちの餃子は、キャベツとにらのみじん切りに豚のひき肉、おろし生姜、
おろしにんにく、
オイスターソース、胡椒、塩、酒、ごま油、あとは中華調味料を少々の
至ってシンプルな餃子です。
roseyさんのお宅と同じで、ひき肉は少なめです♪
みんなの喜ぶ顔見たさに、頑張っちゃいますね(^_-)-☆
出前、承りました~♪
Commented by twinkle-keko at 2013-07-20 21:15
☆aitoyuuki32さんへ
おおおっ!
隊長殿はラッキーな花金だったのですね(笑)
私は、ほぼ毎朝の通勤電車の中で、両隣の若者からもたれかけられますが
ものすごく迷惑そうな顔で「ごめんなさい!重いんです!!」と
押し返しております(爆
Commented by twinkle-keko at 2013-07-20 21:16
☆11hiyoさんへ
ぜひ、一度うちに食べにいらしてくださいませ!
お待ちしておりますので♪
Commented by puripuripoo_koume at 2013-07-20 21:17
子供のころ、母の作る野菜たっぷりの手作り餃子が大好きでした!!
一緒に包んで、お手伝いしていたツモリになって…(笑)
祖母のつくる餃子も大評判(皮まで手作り!!)で
時々開かれる餃子パーティーが嬉しくって仕方ありませんでした。懐かしいなぁ・・・
kekoさんの餃子、私も食べたくなってきました~!!
やっぱり、愛情のこもった手作りは最高の味ですよね♪♪
Commented by twinkle-keko at 2013-07-20 21:17
☆Matsumotoさんへ
リビングのソファーに座る旦那の横で、ウトウト居眠りする時間が
結構好きなんですよ。。。
んで、よく旦那に「ここで寝るなよ!!!」と、叱られます(^_^;)
Commented by twinkle-keko at 2013-07-20 21:19
☆いちご屋さんへ
花蓮は落ちた花びらも、何ともいえない情感がありますよね。。。

ぜひ、うちに食べにいらしてくださいな♪
お待ちしておりますよ(^_-)-☆
Commented by twinkle-keko at 2013-07-20 21:21
☆koumeちゃんへ
餃子って、どこのご家庭でも、その家庭オリジナルのお味があるんですよね。
きっと子ども心に、ワクワク感もあり!
だって、美味しいもんね、餃子!
ぜひ、今度、我が家に食べに来てください。待ってますよ~♪
by twinkle-keko | 2013-07-19 22:27 | カラー写真~デジタル~ | Comments(12)