人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せえのび

せえのび_f0158043_21181097.jpg






大阪弁で「背伸び」のことを「せえのび」と言います。



遠くに見える蓮の蕾が

一生懸命にせえのびして

「ここ、ここ!ここにおるよ!」と

言っているようでした。。。

見えますか?



お盆休みの、妄想タ~イム!!(爆






にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

Commented by jazzy at 2013-08-16 21:29 x
渋いレンズをお使いですね
 NIKKOR 35-70 1:2.8D
 NIKKOR 50mm 1:1.4D
 NIKKOR 80-200 1:2.8
 NIKKOR 20-35mm 1:2.8D などなど
どうも ここに目が行きます・・
Commented by twinkle-keko at 2013-08-16 21:34
☆jazzyさんへ
すべて亡くなった父の遺品です(笑)
父は道具好きでしたが、あまり使った形跡がありませんでした。
これらのレンズを使いたくて、実はD800Eを買ったのです。
Commented by zosanjyoro at 2013-08-16 21:58
こんばんは ^^
大阪ではせえのび・・・と言うんですか・・いい響きですね
うふふ 見えますよ~せえのびしてる子がいますね
こんなアングルで撮られるのが面白いです
kekoさんに ここにいるよって言ってますよね ホントに ^^
↓ そんなに飲んでもちゃんと撮りに出かけるkekoさんは
すごい・・・尊敬です *^^*
Commented by twinkle-keko at 2013-08-16 22:18
☆zosanjyoroさんへ
こんばんは^^
そうなんです、「せえのび」って言います(笑)
この日は望遠レンズを持っていなかったので、70ミリで引っ張りました(爆
朝、ちょっとまだお酒が体に残っていたのですが、さすがに休暇
三日目までをもふいにするのはもったいないので出かけました。
そしてもちろん、今夜もビール飲みました(^_-)-☆
Commented by at 2013-08-16 23:31 x

「お~い、ここにいていつも貴女を見てるよ」

素敵な画ですね

お盆(おしょろい様)ご苦労様でした
後、二日おもいっきり撮って下さいね

ユーミンは「ひこうき雲、青い影」かな?
Commented by twinkle-keko at 2013-08-17 20:52
☆黒さんへ
ほんの少しのピンク色なのですが、どうしてもこの蕾にピントを起きたくて。。。
ありがとうございます<(_ _)>

お盆ミッション完了で今日は京都まで出かけてきました。
ユーミンの歌は我々世代はみんな数曲は唄えますよね♪
by twinkle-keko | 2013-08-16 21:20 | カラー写真~デジタル~ | Comments(6)