2013年 11月 02日
昇るべき階段
昨日のワタシ。
仕事中に何度ため息をついたことか。。。
とにかく、とにかく、ひたすらに忙しかった。
やらなきゃいけない仕事を山ほど抱えているのに
「これを先に処理して欲しい」と、急ぎの仕事がどんどん入り
昨日の業務の優先順位がどんどん入れ替わる。
やっているうちに、直前にやっていた仕事が分からなくなり
「え~、ワタシ、何をやりかけていたんだっけか?」と何度も呟く。
11月1日から新しいものにリプレイスされた、とある業務システム。
詳細な説明会がないままにスタートしたものだから問い合わせが殺到!
今年3月まで勤務していた職場でも、ちょうど1年くらい前に
新業務システムへのリプレイスがあり、当然のことながら
リプレイスから1週間は電話が鳴りづめだった。
しまいにゃ、電話線をひっこ抜いたもの(爆
来週が来るのがとても憂鬱。。。
また、きっと問い合わせが殺到するから。
トラブル対応の窓口業務を抱えるワタシの所属する部署。
平常業務が多くて、まだ新システムのお勉強ができていないので
問い合わせが来ても「お調べして後ほど回答しますね」と一旦電話を切り
やりかけの通常業務をとりあえず置いといて、調べる。。。
そして問い合わせてきた人に回答する。
唯一の励みは「ありがとう、助かったよ!」と言ってもらえることかな(笑)
知識として、まだまだ足りないコンピュータの世界。
年を忘れて、もっともっと勉強しなくては・・・と痛感している。
せめて、瞬間芸のように「忘却」することがなければ、もう少し楽なんだけどな(^_^;)
にほんブログ村
にほんブログ
Commented
by
roseyrosey at 2013-11-02 19:01
とても印象的な階段のお写真。
一段上れば、ひとつ忘れて・・・いつまでたっても進まない。
自分の脳みそから海馬を取り出して修理に出したい。
そうしなければ車検に通らないだろうなあ。
お仕事、大変なご様子。新しいシステムが一日も早く無事に
軌道に乗ることをお祈りしています。
連休中は思いっきりリフレッシュしてくださいね(^^)v
一段上れば、ひとつ忘れて・・・いつまでたっても進まない。
自分の脳みそから海馬を取り出して修理に出したい。
そうしなければ車検に通らないだろうなあ。
お仕事、大変なご様子。新しいシステムが一日も早く無事に
軌道に乗ることをお祈りしています。
連休中は思いっきりリフレッシュしてくださいね(^^)v
0
Commented
by
twinkle-keko at 2013-11-02 20:27
☆roseyroseyさんへ
ありがとうございます♪
職場の私のデスクの上は付箋紙だらけです(爆
ディスプレイにもいっぱい貼ってあるし、デスクマットの中にも
いっぱい入れてあります(^_^;)
とにかく頭に入るまで忘れないようにと、毎日四六時中目に入るようにしてあります。
ある意味、涙ぐましい努力です(^_^;)
どうも私はリプレイスとご縁があるようで、前の職場でも経験し
今回の職場でも2回目なんです。
リフレッシュして火曜日からの業務に備えます♪
ありがとうございます♪
職場の私のデスクの上は付箋紙だらけです(爆
ディスプレイにもいっぱい貼ってあるし、デスクマットの中にも
いっぱい入れてあります(^_^;)
とにかく頭に入るまで忘れないようにと、毎日四六時中目に入るようにしてあります。
ある意味、涙ぐましい努力です(^_^;)
どうも私はリプレイスとご縁があるようで、前の職場でも経験し
今回の職場でも2回目なんです。
リフレッシュして火曜日からの業務に備えます♪
by twinkle-keko
| 2013-11-02 08:14
| モノクロ写真~デジタル~
|
Comments(2)