人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昇るべき階段

昇るべき階段_f0158043_80395.jpg






昨日のワタシ。

仕事中に何度ため息をついたことか。。。



とにかく、とにかく、ひたすらに忙しかった。

やらなきゃいけない仕事を山ほど抱えているのに

「これを先に処理して欲しい」と、急ぎの仕事がどんどん入り

昨日の業務の優先順位がどんどん入れ替わる。

やっているうちに、直前にやっていた仕事が分からなくなり

「え~、ワタシ、何をやりかけていたんだっけか?」と何度も呟く。



11月1日から新しいものにリプレイスされた、とある業務システム。

詳細な説明会がないままにスタートしたものだから問い合わせが殺到!

今年3月まで勤務していた職場でも、ちょうど1年くらい前に

新業務システムへのリプレイスがあり、当然のことながら

リプレイスから1週間は電話が鳴りづめだった。

しまいにゃ、電話線をひっこ抜いたもの(爆



来週が来るのがとても憂鬱。。。

また、きっと問い合わせが殺到するから。

トラブル対応の窓口業務を抱えるワタシの所属する部署。

平常業務が多くて、まだ新システムのお勉強ができていないので

問い合わせが来ても「お調べして後ほど回答しますね」と一旦電話を切り

やりかけの通常業務をとりあえず置いといて、調べる。。。

そして問い合わせてきた人に回答する。

唯一の励みは「ありがとう、助かったよ!」と言ってもらえることかな(笑)



知識として、まだまだ足りないコンピュータの世界。

年を忘れて、もっともっと勉強しなくては・・・と痛感している。

せめて、瞬間芸のように「忘却」することがなければ、もう少し楽なんだけどな(^_^;)







にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

Commented by roseyrosey at 2013-11-02 19:01
とても印象的な階段のお写真。

一段上れば、ひとつ忘れて・・・いつまでたっても進まない。
自分の脳みそから海馬を取り出して修理に出したい。
そうしなければ車検に通らないだろうなあ。

お仕事、大変なご様子。新しいシステムが一日も早く無事に
軌道に乗ることをお祈りしています。
連休中は思いっきりリフレッシュしてくださいね(^^)v
Commented by twinkle-keko at 2013-11-02 20:27
☆roseyroseyさんへ
ありがとうございます♪

職場の私のデスクの上は付箋紙だらけです(爆
ディスプレイにもいっぱい貼ってあるし、デスクマットの中にも
いっぱい入れてあります(^_^;)
とにかく頭に入るまで忘れないようにと、毎日四六時中目に入るようにしてあります。
ある意味、涙ぐましい努力です(^_^;)

どうも私はリプレイスとご縁があるようで、前の職場でも経験し
今回の職場でも2回目なんです。
リフレッシュして火曜日からの業務に備えます♪
by twinkle-keko | 2013-11-02 08:14 | モノクロ写真~デジタル~ | Comments(2)