人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜別の秋

惜別の秋_f0158043_21112169.jpg






花撮りが大好きなワタシ。

でも、季節はどんどん移り代わっていくから寂しい。。。

もうすぐお花たちとも、しばしの別れ。



よっしゃ~、次は紅葉やで♪

タフやな、ワタシ(^_^;)

紅葉撮りに行きたい場所があり過ぎて、しぼれません。

困った、困った、コマドリ姉妹。。。(←知らんやろなぁ、島木譲二)






にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

Commented by masatomi19 at 2013-11-05 21:57
花撮りが出来なくなるのは本当に寂しいですね♪
春に花撮りのコツを伝授して貰い、自分でもでも今年は少し花と会話できた気がしています^^
紅葉楽しみすね~頑張りましょう(^^)v

Commented by aitoyuuki32 at 2013-11-05 23:28
はいはい、次は紅葉です、今年はどこ行こうかな。



以下、長文で申し訳ありません
軽く読み飛ばしてください。

ところで、さきほどmyPCが不調であせりました。


とつぜん、パソの反応が鈍くなった
たまにしか左クリックに反応しない。

まず再起動を試みるが左クリックがほとんどいうことを効かない。。。

なんとか再起動、でもなんだかアプリも起動しない。
たまに反応することもあってなんとか動き出す。

それでも左クリックにたまにしか反応せず。
CPUファンがいかれて温度上昇も疑ったけど
ファンは回っている、温度も正常。

とりあえず、ノートンでウイルスチェック
反応が鈍いながらなんとか完了、問題なし。

バックアップしてあったHDDと交換する
ほとんど変わりなし。。。

そんなこんなでブルーになっていたところ
ポッと頭にランプが燈る

そうだ、マウス。。。。
古いマウスに替えたら直りました

どうもマウス内部のケーブルが切れかけているようです。
導入後6年目のXP機、そろそろ更新をマジに考えないとマズイです(x_x)
Commented by twinkle-keko at 2013-11-06 21:31
☆masatomi19さんへ
これからしばらくは温室に出かけないと花撮りができなくなりますね。
寂しい限りです・・・(T_T)
紅葉撮りはどこへ出かけようかと算段中です(爆
・・・うまいものも食べたいし!
Commented by twinkle-keko at 2013-11-06 21:34
☆aitoyuuki32さんへ
マウスのトラブルでしたか。
案外、マウスの差し込み口を変えたら動くようになる、ってこともあります。
USB接続口は気まぐれなので・・・(笑)
マウスの断線はあまり聞いたことがないのですが、でも光学式マウスは
ボール式に比べて早く悪くなるような気がします。
HDDのバックアップはしっかり取りましょうね。
ハングアップすると泣くに泣けんで・・・(-_-メ)
Commented by aitoyuuki32 at 2013-11-06 21:38
わははっ

我が家のは古いのでマウスはPS/2接続だし
ボール式マウスなのだ~~(-_-;)
Commented by twinkle-keko at 2013-11-06 21:42
☆aitoyuuki32さんへ
なぬっ!うらをかかれましたか(爆
そりゃ、買い替えを検討された方が良いかも・・・。
Win8.1、タッチパネル式をいかがでしょうか?
それともMacにする?(笑)
by twinkle-keko | 2013-11-05 21:34 | カラー写真~デジタル~ | Comments(6)