人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はつ雪

はつ雪_f0158043_2014286.jpg






わが街にも今年初の雪が降りました。

折しも、年間パスポートの更新で明治村を訪問中の初雪でした。

いっしょに出かけた母も「私も年間パスポート作るわ♪」と。。。(笑)

母娘で明治村での初雪を楽しみました。。。








にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

Commented by 北の旅人 at 2013-12-28 21:28 x
北海道の雪降りとは、違った趣で、いい写真ですね~
ポツリと、一人歩いている人物が利いてますね~うまい表現
ですね・・・♪ いつも感心してみていますよ。
Commented at 2013-12-28 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by twinkle-keko at 2013-12-28 22:04
☆北の旅人さんへ
今日はなんとなく朝から空の様子が怪しくて、雪が降るかなぁと思っていたら
案の定、お昼ごろから降り始めました。
北旅さんからの嬉しいコメントを頂戴するとますます撮影意欲が湧いてきます!
ありがとうございます<(_ _)>
Commented by aitoyuuki32 at 2013-12-28 22:04
年間パスポート

今がチャンスですね
DMで来年から値上げしますと通達がありました。

雪の明治村、やっぱりいいわ(^_^)
Commented by twinkle-keko at 2013-12-28 22:06
☆鍵コメさんへ
こんばんは。
私の住むあたりは岐阜県との県境にあるので毎年2~3回くらいドカ雪が降ります。
ご実家でのお手伝い大変でしょうが、どうぞお体に気を付けて年末年始をお過ごしくださいませね。
お母さま、心配ですね。どうぞご無理なさらないように、お大事になさってくださいね。
Commented by twinkle-keko at 2013-12-28 22:09
☆aitoyuuki32さんへ
えぇっ!年パス、値上がりするのですか?
我が家にはそんなDM届いてなかったけど・・・(^_^;)
今日は明治村に行ってから降りだしました。
ちらほらとアマチュアカメラマンが撮影に来ていましたよ。
Commented by humminglife1224 at 2013-12-28 23:52
こんばんは。
雪の明治村、素敵ですね・・・
そんな日に明治村に行ってたなんて羨ましいな。
こちらは朝からふってたんですが、午後はやんじゃいました。
Commented by twinkle-keko at 2013-12-29 09:35
☆miwakoさんへ
おはようございます。
明治村に着いた時には晴天だったのですが昼頃から怪しい空模様になり、
チラチラと雪が舞だしたかと思ったら、あっという間に写真のようなことに(笑)
タイミングがよかったような悪かったような(爆笑
またmiwakoさんと撮影をご一緒したいです。
by twinkle-keko | 2013-12-28 20:03 | モノクロ写真~デジタル~ | Comments(8)