人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の贈り物

雨の日の贈り物_f0158043_742433.jpg






雨の日の贈り物。。。

こんなjewelをまとった草木たちに出逢えるのは

雨の日限定!




jewelぐらいなら、誰もが知っているだろうが

近頃、職場ではやたらと聞き慣れない横文字単語を耳にする。

トリガーとか、フェーズとか、ちょっと前まではそんな言葉は使わんかったぞ。

ミミガーとフェイスなら知ってるけど!



頼むから、おばちゃんにも分かる、分かりやすい日本語で言ってぇ!!

・・・とは、言えないので、とりあえずメモっといて(すぐにメモらんとすぐに忘れるのね。。。)、

後でこっそりネットで調べる(←こういうの「ググる」って言うのよねぇ。「ヤフる」とは言わんねぇ)。



だって、打ち合わせや会議で「それどういう意味ですか?」って頻発すると

打ち合わせや会議が進まんからねぇ( 一一)

外来種に侵食されるのは生物ばかりではなく

言葉もどんどん侵食されている気がする。。。と思うのは

素直に外来語に馴染めない年寄りのひがみだな、きっと(笑)




※すみません、また、与太話でボヤッキー、再発です(^_^;)

あっ、ボヤッキーって外来語?←ちゃう、ちゃう!!





にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

by twinkle-keko | 2014-06-28 08:23 | モノクロ写真~デジタル~