人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏色の夕景・・・5

夏色の夕景・・・5_f0158043_20222587.jpg





スマホ片手に

今時の若いお嬢さんたち。。。



「浴衣」というテーマは同じものの

添えられているバッグだったり履物は

みなそれぞれにまちまち。。。



アンバランスと思うのは

私が年をとったという証拠であって

案外、今時の若いお嬢さんは

これがフツーだったりするのかも?!



ほんま、年取りましたわ。。。

今更ながらに

鏡見てゲンナリ・・・(ーー;)







にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

Commented by roseyrosey at 2014-08-28 20:43
昨今の和服の着こなしは、年のせい?としても
どうしても受け入れられない私です。
あのラメでキンキラキンの振り袖とか、モリモリのキャバ嬢の
ようなヘアスタイルに毒々しいかんざしとか
和服の上品さがどこにも見当たらないですよね。

それも時代なんでしょうね。つくづく、昭和です。
それでも民族衣装を着ることが以前より増えているのは
喜ばしいことなのかしら。。。

イマドキのお嬢さん達の後ろ姿に お互いトシを感じますねえ(>_<)
Commented by twinkle-keko at 2014-08-29 07:47
☆roseyroseyさんへ
そうなんですよねぇ。
振り袖、浴衣、さらには花嫁衣装も洋服柄のものが多くて。
とうとう私たちも「今時の若い人たちは…」と言う言葉を口にする年になってしまいましたね(笑)
加齢、経年、時代、そんな言葉が身にしみます(-_-;)
Commented by sanpo at 2014-08-29 12:43 x
基本が出来ているので如才ない写真になってますね

おっと! 今のkekoさんには褒め言葉にならんか~(笑)

一眼レフよりレンジファインダー機の方が、
微妙なタイミングがとれたのかも・

ほら 好きなライカですよ ♪
私も好物でM3後期シングルアクションが愛機でした
レンズは、描写がとっても甘いエルマリートで (泣)
なぜ?泣く (爆)

週末は、ブイッーと湖北の尾上あたりで、
「晩夏」の撮影ですか?

勝手に決めるな!
って、かっ

失礼しました
お気をつけていってらっしゃい
Commented by twinkle-keko at 2014-08-29 21:22
☆sanpoさんへ
こんばんは~^^
よう、お越しぃ~♪

ほめ言葉、とか、正直よく分からんのですよ。
どんな写真が「うまい」写真で、どんな写真が「いい」写真で、
はたまた、どんな写真が「あかん」写真なんか、ホンマよう分からん。。。
そんでもって、なんで「あかん」写真やったらアカンのかも、よう分からんのです。

・・・そんなことはどうでもよくてぇ(笑)
sanpoさんもライカをお持ちでしたか!しかもエルマリート!
どこぞのだれかが、エルマリートを手放そうかどうか思案していたなぁ!?

週末はぶぃ~っと行きたいな、滋賀県・・・(笑)
どんよぉ~りな湖北をライカではなくハッセルで狙い撃ち?

ご提案、ありがとうございます♪
なんか、行きたくなってきましたよ、湖北!
by twinkle-keko | 2014-08-28 20:29 | カラー写真~デジタル~ | Comments(4)