人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Peaceful

Peaceful_f0158043_22255505.jpg


基本的に

平和主義です、ワタシ(笑)

ただ、一度ブチ切れると

相手がグーの根も出ないほど言葉で攻めてしまいます(-_-;)

そんな時は娘に叱られます。

「おかあさんの言うことは正論だけど、あんな風に言うと相手を追い詰めてしまう!」と。

最後にブチ切れたのは数年前。

それ以来、ずっと平和主義で日々を過ごしています。

そう、近頃は「やさしい人」を目指してます^^

やさしい→優しい

やさしい→易しい

う~ん、後者かな(;一_一)








Commented by emiemi0807 at 2016-09-28 23:30
全く同じ言葉を先日娘に言われました(^_^;)
一字一句そのままを・・
ちょっとびっくり!
だって、ねぇ・・・
Commented by ejichan555 at 2016-09-29 08:41
おはよう。数年前に「ブチ切られた」当事者って、まさかダンナじゃないよね。こわ~いなあ。
Commented by twinkle-keko at 2016-09-29 21:50
> emiemi0807さん
ありゃま、エミーさんもですか?!
めったにキレないんですけど、あんまり理不尽だとね。。。
そして娘に叱られて。。。(;一_一)
叱ってくれる人がいるだけいいかと思いますが(笑)
Commented by twinkle-keko at 2016-09-29 21:51
> ejichan555さん
こんばんは^^
あったり~!ブチ切れた相手はダンナです。
ダンナは怒らせると2週間ぐらい口をきいてくれません(;一_一)
by twinkle-keko | 2016-09-28 22:33 | カラー写真~デジタル~ | Comments(4)