人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余呉湖へ。。。2

余呉湖へ。。。2_f0158043_21453262.jpg


母の生家のある東近江市(旧・八日市市)も豪雪地帯だったが

ここの雪の多さは比ではない。

もう少し北に走ると福井県なので

当然と言えば当然だけれど

おそらく今年は例年になく積雪量が多いと思われる。

この日は高島市のメタセコイア並木を見に行こうか

それとも

この、余呉湖にしようかと迷った末に

雪の余呉湖を選んだ。

ナビの目的地を余呉湖に設定し

「距離優先」で走りだしたら

どこ連れてくねん!!みたいな道を案内してくれたもんだから

道中はちょっと不安になった(--〆)

運転しながら

「なんやねん、この道!」

とか

「遭難したら、あんた(ナビ)のせいやぞっ!」

とか

ブツブツ独り言を呟いていた。

毎度のことながら

同乗者がいない時は”my world”に入り込むので

ドライブレコーダーを車につけていたら

あとで動画サイトにアップできるくらいの

ボケツッコミをやらかす。


ナビがあるおかげで

運転中、退屈しないで済むのはありがたい(爆











Commented by aitoyuuki32 at 2018-02-13 22:17
是非、ドラレコ搭載して
youtubeにアップしてください
聞きながら腹筋鍛えます(^_^)v
Commented by kurakame at 2018-02-14 09:34
冬の湖北は云わずと知れた豪雪地域。
余呉の湖なんて、雪に埋まってしまっているものと思ってしまいます。(笑)
いい写真は沢山撮れそうですが、くれぐれも遭難にはご注意を(!)。
彦根では、北雪、南雪と云っていました。
普通は北雪で、湖北に多い雪の降り方ですが、たまに、彦根から南の方が雪が多い時があります。
南雪、です。
八日市に積雪があるときは南雪ですね。
Commented by twinkle-keko at 2018-02-18 21:55
> aitoyuuki32さん
今日も今日とて、ずっと独りでボケツッコミやらかしてました。
大阪のおばちゃんトーク炸裂でした!!
Commented by twinkle-keko at 2018-02-18 22:01
> kurakameさん
余呉湖はまさに雪に埋まっている感がありました。
ぐるっと余呉湖を一周なんて、”かんじき”でも履かないことには無理ですね。
もう一度くらいは雪を撮影しに出かけようと思います。
もちろん、気を付けて行ってまいります^^
北雪と南雪、母にも伝えます。ありがとうございました。
by twinkle-keko | 2018-02-13 21:57 | カラー写真~デジタル~ | Comments(4)