人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼い日の思い出に。。。

幼い日の思い出に。。。_f0158043_22133302.jpg

幼い日の思い出に。。。_f0158043_22142453.jpg

自分に孫という存在ができるなんて

ちょっと信じられなかったりするのだが

そんなワタシの思いは他所に

孫たちはすくすくと育っていて

どんどん人間らしくなってきている。

ひとつ、その成長を強く感じることは

「コミュニケーション」できるようになったこと。

会話が成立するといのは、なかなか興味深い。



その一方で

連れ合いとの会話が

近頃、成り立たなくなってきている。

一生懸命に話しているのに

耳が遠くなったせいか

まるで聞こえていない。

違う意味で

「コミュニケーション」が成立しない(爆

やぁね〜、年取るって^^;


この子たちがいくつになるまで生きられるかは分からないが

できれば、なるべく長く見ていたいな。。。

ばあちゃんは、元気で長生きできるように頑張るわっ!!











にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ 大人カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by aitoyuuki13 at 2018-08-14 09:02
そうなんですよ

昔からの趣味であるオーディオが
だんだんと成り立たなくなっています

耳鳴りで高い音はマスキングされちゃうし
バイオリンの音が歪んで聞こえるし、、、^^;
Commented by twinkle-keko at 2018-08-14 21:59
> aitoyuuki13さん
友人との会話でもお互いに「えっ?」と聞き返すこと度々です。
いつから耳が遠くなったのかとショックな日々です(^_^;)
by twinkle-keko | 2018-08-13 22:21 | カラー写真~デジタル~ | Comments(2)