人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真撮りたぁい…

暮れも押し迫り世の中は慌しいけれど、私の生活はいつもと変わりなく淡々と過ぎていく。「ゴミでは死なぬ!」という信念(どんな信念やぁ?!)のもと、毎年大掃除はしないことにしている。捨てるべきものは部屋の中に溢れているけれど、どうもその気にならない。まっ、いいっか!とりあえず姑の通る部屋はそれなりに片付けるが、自分の部屋は前述のとおりである。たまりにたまった仕事関係の書籍。前職の残骸。きっとそのうち眠る場所がなくなるのではないかと、一抹の不安はある。私が急死したりして、私のものを家族が片付けるときに、とても苦労するだろうなぁ…などとくだらん事を考えたりする。そんな暇あったら、さっさと片付けろよな!―それこそそんな暇があったら写真を撮りに行きたい。
しかしながらさずがにこの年の瀬に写真を撮りに行くとは、もうこれ以上家族には言えず、正月明けまでおとなしくしていようかと思う。正月は実家のある大阪へ毎年出かけ大体1週間ぐらい逗留するので道頓堀あたりの街角スナップを試みようかと考えている。(ついでに京都嵐山あたりも行ってみようかと…。)めっちゃ、大阪っぽい写真を撮りたいな。自分が年老いて足腰が立たなくなったときに、自分のHomeTownの写真を見て懐かしむために、今のうちに生まれ育った大阪の写真を撮り貯めておきたいと思う。(←結構マイナーな考えだったりして。)自分がこの世に確実に生きたという証を写真で残してみたいものデス。
写真撮りたぁい…_f0158043_2105976.jpg
写真撮りたぁい…_f0158043_2111769.jpg

by twinkle-keko | 2007-12-28 21:02 | 写真 | Comments(0)