人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜はお疲れの巻

昨夜はめずらしく夕飯の片づけが終わったところでダウンした。
どうにも立っていられなくなり横になったところでそのまま眠ってしまった。
別に寝不足だったというわけでもないのに、やはり更○期の症状かな。
今朝もまだ何となく体調がすぐれず寝起きも悪かった。
体にエンジンがかからず、覚醒から起動までにとても時間がかかった。
こんなことで仕事を休むわけにもいかずとりあえず気力だけで朝の支度を乗り切った。
顔色もさえず化粧ののりも悪い。そんな訳で気分も最悪…。

重い足を引きずりながら駅へと向かう。
こんな日に限って名駅まで立ちっぱなし。
二つの吊革にほぼ全体重をかけてぶら下がりながら電車に揺られていた。

仕事はデスクワークなので体力的には何とかなるというものの
今日は脳みそも停滞気味で、とあるマニュアルをWordで作成していたが
ちっともいいアイディアが浮かばず、ただひたすらディスプレイとにらめっこしていた。
たいていは一晩眠れば回復するのに、今日はまだ何となく体がだるい。
アリナミンEXの力を借りて今週を乗り切らなければなるまい。

明日は職場の5月入社の人たちの歓迎会。
ここの歓迎会は昼に行われる。
飲み会だとこの体調ではちょっときついが昼食会なので助かる。
今日よりは少しは元気になれるだろうか。

まったくもって厄介な年頃になったものだ。
少しずつ少しずつ坂を下っているような気がして
そのうちその坂を突っ走って下っていきそうだ。
本当に久しぶりに気分がマイナーだ。
今夜はビールを1本飲んで寝るかぁ!

昨夜はお疲れの巻_f0158043_20165885.jpg

Commented by nyankochantati at 2008-05-20 22:59
こんばんは
やっかいな年齢と言えば私もそうなのかな?
病院に駆け込むほどでないけど複数のこの不快な症状は何なんだ?
 嵐が頭の上を通り過ぎるのを待つしかないのでしょうか??
Commented by CLARA at 2008-05-21 10:39 x
来たでぇ~ ^^:
時々覗き見しとるけど、ええ写真ばっかやなぁ~!
とても、更〇期の人の写真とは思えんでぇ~。
自分を見限ってはあかん!
「私は20歳!」と言い聞かせて生きていくべし・・・
いや、「30歳」くらいにした方がええかな? ^^;
ただし、鏡は見ないこと!
Commented by momo at 2008-05-21 18:41 x
更○期の話は避けては通れませんよね。
「mamyいくつ?」という娘の問いかけに「100歳」と言い続けている私。
「mamy魔女(@_@;)」と反応してくれた娘も今は「ホントの事言ってよぉ」と呆れ顔( 一一)
それでも「ずーと100歳だよ♪」と言い切ってます!
永遠の100歳にも更○期はあるみたいです('_')
Commented by twinkle-keko at 2008-05-21 21:04
☆nyankochantatiさんへ
こんばんは。
世の女性は必ず通る道…といえど個人差があるようで
私には更○期障害なんてありえない、と高を括っていましたが
思ったよりも早く、しかも結構しっかりとやってきました(笑)
本当に「嵐が通り過ぎるのを待つ」、そんな心境です。
Commented by twinkle-keko at 2008-05-21 21:07
☆CLARAちゃんへ
コメントありがとう♪
カメラ倶楽部の皆さんはとても上手なのでいい勉強になります。
私はいつもマイペースでいけません(・_・;)
気の乗らないときはほとんどシャッター押さないし…(笑)
そのうちカメラ倶楽部をクビになるかもしれましぇ~ん!
万年30歳ってことで押し切ります!
Commented by twinkle-keko at 2008-05-21 21:09
☆momoちゃんへ
こんばんは。
そっか~!100歳ってのもいいかもね。
先にMax宣言する方が開き直れていいです!
by twinkle-keko | 2008-05-20 20:18 | Comments(6)