人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロレンズ…

昨日の帰りに買ってきたスウィーツ。
食べる前に写真撮ってみるかと試みたがあえなく断念。
どうもテーブルフォトはかなりの苦手らしい…。
別にテーブルフォトに限ったことではないけれど…(笑)

カメラにマクロレンズを装填したついでに
カメラを持ち出し、近所をフラフラと歩いてみた。

おっ!花が咲いているじゃあないか。

そう言えば、このカメラを買ったころ、やたら嬉しくて
暇あらばシャッターを押していたような気がする。
撮った写真をみて「ふ~ん、一眼だとこういう風に撮れるんだ。」
などと思いながら…。

最初に買ったレンズがマクロレンズだった。
それまではコンデジのマクロモードしか知らず
マクロレンズのすごさに感動の嵐だった。
「すごっ!」

夏の間、すっかりとドライボックスでネンネしていたマクロレンズを使って
今日はちょっとだけ撮影。

マクロレンズ…_f0158043_2116596.jpg

Commented by CLARA at 2008-09-15 22:12 x
しべピン、バッチグゥ~!でんなぁ・・・

で、スイーツの写真は?

どうーせ撮る前に食ったんやろ?!
Commented by nyankochantati at 2008-09-15 23:16
こんばんは!
コスモス、美しいです!近所をフラフラを歩いて・・とありましたが
マクロでは三脚を持ってでしょうか・・
バッチリ花芯にピント合ってますし~
私は三脚がいまだに面倒で使いこなしが出来ません(-_ー)+
Commented by twinkle-keko at 2008-09-16 20:22
☆CLARAちゃんへ
こんばんは♪
ばれたぁ?
でも食べてから後悔。
最近甘いものがとんとダメになって…。
こんなことならしっかりと写真を撮っときゃよかったと。
ちなみにスウィーツの写真は超ボケボケ写真でした(笑)
Commented by twinkle-keko at 2008-09-16 20:23
☆nyankochantatiさんへ
こんばんは♪
これは三脚は使用しておりません。
無謀にも手持ちで写しました。
したがって偶然の一枚とでも言いましょうか…(笑)
by twinkle-keko | 2008-09-15 21:17 | 写真 | Comments(4)