人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋風に吹かれて

今朝の冷え込みは体にこたえた。
「う~!さぶっ!」
出勤する背中が少し丸くなる。

10月末なら当たり前の気温でも
ここのところの夏日からの急激な温度変化が
若くない体には結構つらい。

それでも満員電車の中は冷房が入る。
やむを得ないか…。
乗っているのは私のような年齢の人ばかりではないし
若い人はきっと暑いのかも。

最寄りの駅から職場までの道のりは約5分。
早足で歩けば、職場につくころには体が少しは温まる。
…今からこんなこと言って、真冬になったらどうするんだよぉ。
そんなつまらないことを考えながら今日も職場へ向かった。

秋風に吹かれて_f0158043_202974.jpg

Commented by yumiko-shiba at 2008-10-28 21:38
私も寒がりなんですけど
そ、そんなに!?
こちらは満員電車はかなり暑いです( ̄▽ ̄;)

朝、駅まで一応ジャケット羽織っていきますが
駅に着いたら脱ぎます・・・

満員電車の地下鉄はかなり暑い~~~
てか、おじさまたち、汗かきすぎ~(爆)
雨でもないのに窓曇ってたりするしっ 

真冬になっても電車の中だけは暑いんですよね・・・
そこで汗かいて、駅から会社に着くまでに冷えて風邪ひいて

うーん どこでもドアが欲しいですねぇ

twinkleさん、いっそ冬眠しましょうか(笑)
Commented by twinkle-keko at 2008-10-29 19:58
☆yumiko-shibaさんへ
こんばんは。
私は冬生まれというのに寒さが苦手…。
本当に冬眠したいです(笑)
今朝もこちらは寒かったですよ。
なのに電車の中はやっぱり冷房が入っていました。
お互いに風邪をひかないように気をつけましょうね。
by twinkle-keko | 2008-10-28 21:17 | Comments(2)