人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のひと日

W:「ねえ、明日午後から明治村に行かない?」
D:「明治村なんか行きたくない!」
W:「じゃぁ、花フェスタ行こうよ~!」
D:「もっといやじゃ!!」
W「…、結局どこも付き合ってくれないんじゃん。」
D:「まあな」

W:私、D:夫
そしてシチュエーションは、昨夜の我が家の居間。
夫はビールを飲んで上機嫌、そこで妻はさり気に夫を誘う。
しかし、夫は妻の魂胆を見抜いていた。
まちがいなく、アッシー君にされることを。
この妻にして、この夫あり?
もっと若いころから、しっかりと教育しておくのだったと
今更ながらに妻は後悔する。
…運転手やってもらうわけだから、酒で釣ることもできんしなぁ~。

しょうがないとはいえ、一人で撮影に行ってもなぁ…と半ばくされていた。
一人はひとりで結構好きなんだけれど
たまにはDarlingとデートしながら写真撮るってのもいいかな
などと思っていたのに、ヤツはまったくもって行く気なし。
ま、いいや。明日はひとりで行ってこよう、いつものように。

…そう思っていたら、今朝早く、写真友だちからメールが入った。
「ねえ、今日、花フェスタに写真撮りに行かん?」

マジっすか?以心伝心?
行きたいと思ってたんすよ。

速攻で「行きます!」と返信した。
「渡りに船」とはまさにこのこと。
しかし、友だちと花フェスタに出かけると夫に告げると
夫こそ「渡りに船」だったようだ。
「どうぞどうぞ、ゆっくりとお出かけください!」だってさ。

とはいえ、久しぶりに出かける友だちとの写真撮影。
とても楽しくて…。
写真がメインかおしゃべりがメインか、いえ、どちらもメインです!
いっぱいしゃべって、いっぱい写真撮って
秋のひと日、楽しく過ごしましたとさ。

秋のひと日_f0158043_732523.jpg

Commented by hiro-photo at 2008-11-03 19:24 x
こんばんは。
夫婦で一緒の行動をするのをあまり好まない方々が多いようですね、お互いに煩わしいのでしょうか・・・。
私の周りには、そのような夫婦が大勢居ます。
Commented by twinkle-keko at 2008-11-03 20:04
☆hiro-photoさんへ
こんばんは。
>夫婦で一緒の行動をするのをあまり好まない方々が多いようですね、お互いに煩わしいのでしょうか・・・。
…そうなんです。一緒に出かけることは嫌みたいです(笑)
まあ、でも中年になれば誰でもそうですよね。
もう諦めていますよ、でも、たまにはねぇ~いいと思うんですけどね。
ちなみにhiroさんのお宅はいかがですか?
Commented by yumiko-shiba at 2008-11-03 20:14
twinkleさん 素晴しいですよっ
旦那さまをデートに誘うなんて
そのお誘いを断る旦那様は・・・いけませんねぇ┐( -"-)┌
愛しい妻の足にされて嬉しいわ♡
くらいのセリフが出てこないものかしら?
(こないか)

それでも↓のdarlingのセリフ
奇跡だなんて んも~(〃∇〃)

やっぱりとても素敵なご家族 ご夫婦だと思います
私には作れなかった世界
とっても羨ましいです(*^-^)
Commented by twinkle-keko at 2008-11-03 20:31
☆yumiko-shibaさんへ
こんばんは!
長年連れ添っていると、いいことも悪いこともあります(笑)
もちろん、彼だけでなく私のほうにもね。
私も疲れているときには彼に当たり散らしたりして
いけない妻してますよ。
そういう意味でお互い様かなぁ~。
yumikoさんも、まだ私より若いのだからこれからですよ!
by twinkle-keko | 2008-11-02 22:53 | 写真 | Comments(4)